会社の同僚がミスを指摘されて逆ギレしている話

仕事でのミス

私の職場には、プライドが高く、ミスを認められない、高学歴の同僚がいます。

その方は、自分のミスや仕事のやり方を指摘されることを嫌い、あろうことか、自分を肯定化して逆ギレしてしまうところがあるのです。

私の仕事は、お客様との電話対応をすることもあるのですが、同僚は電話が嫌いです。

お客様から電話がかかってきた際に、丁度席を外していたので、折り返しをする約束をし、その同僚に引き継ぎをしました。

そうすると同僚は、「わかりました。」と返事はいいものの、一向に電話をかけません。

そして、パソコンで事務仕事を終えると、お昼の休憩に行ってしまったのです。

また、再度電話はかかってきます。

今度は至急でと、ちょっと強めの顧客でした。

一時間の休憩をしっかりと戻ってきた同僚にそのことを伝えると、「今電話かけようと思ってたのに、少しは待ってろよ。」と暴言を吐き、そして顧客に電話をするのです。

結局その顧客から大目玉をくらい、あなたとは信頼関係を結べないので、担当変更したいとの結論に至りました。

しかしながら、同僚は、自分は仕事をしっかりしているのに、意味が分からないと、逆ギレ状態。

同じ職場のメンバーもあきれ顔でした。