ニューヨーク旅行で飛行機に預けたスーツケースが行方不明

空港での荷物

20代の頃、友達と二人でニューヨークへ旅行に行きました。

私も友達も英語は少ししか話せませんでしたが、何とかなるだろうと軽い気持ちで出発しました。

しかし、天候のせいで飛行機のダイヤが大幅に乱れ、予定の乗り継ぎ便とは別の飛行機に乗り換えることになりました。

この乗り継ぎの時点で、空港のスタッフに英語で状況を説明し手続きをしなければならず、なかなか意味が伝わらなくて友達と二人で泣きそうになっていましたが、何とか手続きでき、予定よりかなり遅れましたが乗り換えはできました。

目的地の空港に着いて喜んだのもつかの間、飛行機に預けたはずの私と友達のスーツケースがいつまで経っても荷物の受け取りレーンに流れてきません。

ひとまず荷物については旅行代理店の現地スタッフが連絡をして対応してくれることになりましたが、もしかしたら返ってこないかも知れませんと言われました。

結局、数時間後にスーツケースはホテルに届けてもらえましたが、予定していた1日目のスケジュールは潰れ、友達とも険悪なムードになり、あんなにパニックになったことはありませんでした。